2013/07/30 09:23


先日ひと足早い夏休みで沖縄に行って来ました。

友人が最近移住したので、あちこち地元の人しか行かないような
ところを案内してもらい、久しぶりに心身ともに解放された
バケーションを過ごすことが出来ました。

しかーし!
とにかく暑い!
暑いと言うより焦げる!!

行く前に友人に、「みんなサンドレスとか着てる感じかなぁ♪」
なぁんて常夏のリゾートをイメージしながら聞いたら
「とんでもない!地元の人は泳ぎもしないし、上から下まで
肌は一切出さないですよ!」と言われ、
急遽長袖長ズボン、スカーフ、帽子、アームカバーにサングラス、、、と
重装備で向かいました。

確かに、5分と歩けないほどの陽射しに一撃されました。
半端じゃない!

おかげで帰ってきた時の東京は猛暑猛暑と大騒ぎでしたが、
いやいや、暑いっていうのはこういうのを言うんじゃないよ、
息が出来なくなって口もきけなくなるんだよ、
とまさに"涼しい顔"をしながら、今年は快適な夏を過ごしています(笑)。

美ら海水族館、真っ青な海。
オリオンビールにチャンプルーにソーキそば。
日本の中の外国のようで、ちょっとやみつきになってしまいそうな予感。

牛タン、笹かま、萩の月。
やっぱり食べ物に呼ばれますよね。
待ってて仙台!!


三舩優子(ピアノ)