「夏」仙台2013/07/12 09:10

先日は、せんくら打合せのために仙台に行ってまいりました。

東京からたった新幹線で1時間半の距離。
しかし、仙台は涼しくてとても過ごしやすかったです。
夏バテ気味の私も、なんだか元気が出てきました。

打合せ終了後、新幹線が東京に着いてドアが開いた瞬間、
モワ~~ッと暑い空気が押し寄せてきて、
一気に現実に引き戻されましたが。。。

せんくらメイン会場の日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)が
ある旭ヶ丘駅を降りた瞬間、目の前には緑が広がりとても癒されます。

確か定禅寺通りも木々が溢れていて、豊かな風景ですよね。
さすが「杜(もり)の都、仙台!」

特に蒸し暑い今年は、仙台の緑溢れる優しい雰囲気や、
夕方に涼しくなってくる感じがとても心地よいです。

せんくら開催の秋には、時折、冷たい風が吹くときもあるけれど、
秋の色づく木々もとても素敵。

季節によって様々な顔を見せてくれる仙台。
次は、秋に皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


事務局(東京) 井上