リラックス2013/09/25 10:20


皆さんは、休日や休憩時間はどのように過ごしていますか?
効率よく仕事をするため、健康な精神状態を保つためには、
心を落ち着かせる時間が大事だと考えています。

スポーツで汗を流す、読書、映画鑑賞、ドライブ等、人それぞれ。
せんくらブログを読んでいる皆さんは音楽を聞いてリラックスする、
という方も多いかもしれません。


私の場合は、日曜大工とまではいきませんが、ちょっとした
工作の時間です。

ホームセンターに行っては何か使える物はないか物色し、
ああしようか、こうしようか等考えながらブラブラしてしまいます。
気付けば長時間滞在なんてことも。

そうして自分が思うように出来上がった時は最高です!


もう一つのリラックスタイムは近所の公園での散歩です。

自然の風を感じながら、水の流れる音、木の葉の擦れ合う音を
聞いていると心が洗われます。

そして公園内にある池に住んでいるカメを眺めること。


水面を漂うカメ。


岩の上で甲羅干しをするカメ。


ゆっくり、のんびりとした雰囲気が時の流れを忘れさせてくれます。


もし、どこかの公園でカメを見ながらボーッとしている人がいたら
私かもしれません(笑)



皆さんがリフレッシュ出来るような、楽しい演奏会になるように精いっぱい演奏したいと思います。

それでは会場でお会いしましょう!


仙台フィル金管五重奏団
♪Trumpet 鎌田朋幸♪