紫陽花 ― 2013/06/18 11:22
鬱陶しい梅雨の時期に
心を和ませるものがひとつ。
紫陽花です。
私は子供の頃から紫陽花が大好きです。
ロシア時代には紫陽花のドライフラワーを作って
ピアノの上に飾ったりしていました。
日本は紫陽花の種類が多いですね。
初めて日本で紫陽花を見たときは、
色彩の豊かさに驚かされました。
写真は奈良・矢田寺の紫陽花です。
山の斜面に沿って見事に咲き誇る紫陽花。
案内してくれた知人のお祖母様が
「ここは浄土じゃ」と言っておられたそうです。
蒸し暑い時期ですが、皆さま
お身体にお気をつけてお過ごしください。
秋に「せんくら」でお目に掛かるのを
楽しみにしております。
イリーナ・メジューエワ(ピアノ)


最近のコメント